2011/11/17

AMERICAN GANGSTER (2007)























1960年後半から1970年前半の実話を元にしたお話。
フランクルーカス(デンゼルワシントン)は東南アジアから
直接麻薬を輸入して売りさばくビジネスを始める。
仲介がいないから、安価に入れられるから。
兄弟や従兄弟を田舎から呼んで麻薬を売りさばき、巨額の富を手にする。
でも警官たちはルーカスを逮捕せず、賄賂を受け取り、汚職がはびこっている。
そんな中、麻薬特別捜査班のリッチー(ラッセルクロウ)はルーカスを逮捕して
汚職刑事を逮捕していくという話。


いやーー本当にかっこいい!!!
これが実話っていうのがまじすごい!!!

フランクルーカスのwikiのページあったの。
まじすげぇ。
もはやかっこいいね。
そして警官はくそだな、と。


















デンゼルワシントンだけだと思っていたら
T.Iも出てるしcommonも出てるしRZAも出てるじゃん!!!!!


あーかっこよかった!
おもしろかった!!!