2011/11/22

LAW ABIDING CITIZEN (2009)























完全なる報復

妻と娘を目の前で殺されたクライド。
2人組の犯人のうち1人は死刑に。
でももう1人の犯人は検事のニックと司法取引をしたために軽い刑で済む。
納得できないクライドは、10年後、犯人の死刑が執行された日から復讐を始める。
復讐の相手は、犯人以外にも10年前の裁判に関わった全ての人たち。
次々と仲間が殺されていく中でニックはクライドの計画を食い止めようとする。


















クライドが犯人を殺すシーンがまじえぐかった。。。
でも、妻と娘をあんな風に殺されたら仕方ないよなーと思ったけど
クライドの復讐はそれだけじゃないの。
本当に頭が良すぎて、全てが計算されていてすごい恐怖。












すごいおもしろい映画!!

ジェイミーフォックスはやっぱかっこいいなぁ。