2011/11/11

THE SECRET LIFE OF BEES (2008)




リリィ、はちみつ色の秘密

幼い頃、誤って母親を撃ち殺してしまったリリィ。
冷酷な父親と暮らしていたが、ある日家政婦のロザリンと家出をする。
お母さんの遺品の蜂蜜の空瓶を頼りに、その蜂蜜を作っている
黒人3姉妹の家にたどり着く。
そこで働きながら、いろいろな経験をして成長して、辛い過去を
乗り越えていくお話。


母親を殺してしまった時からずーーと苦しんできたんだけど
聖母様や3姉妹に救われて自分を許すことができるの。



















リリィ役のダコタファニングの演技がすごい。
過去をオーガスト(クイーンラティファ)に打ち明けるところ超泣いた。


そしてクイーンラティファね。本当好き。
いつものすごい明るくてまさに黒人!みたいな役ではなく
こういうすごく優しくて賢そうな人の役もすごくいいね!
クイーンラティファって存在感がすごい。
体だけじゃない。
















アリシアキーズも美しかった。

映像キレイだし、何だか癒される素敵な映画でした!