2011/10/19

AKEELAH and the BEE (2006)























邦題のドリームズカムトゥルーっていうのはくそださいけど、すっごくいい映画!!!

死んでしまったお父さん譲りでアキーラは単語のつづりを覚える
才能を持った子なの。でも友達にはオタクってバカにされるし
家でもお母さんは話を聞いてくれない。。。

でもその才能に気づいた博士(ローレンス・フィッシュバーン)が
付きっきりで特訓してスペリングの全国大会を目指すというお話。

最初はバカにしてた友達も、反対してたお母さんも
ゲットーの住人達も、アキーラが勝ち進むうちに
みんな応援するようになってアキーラは期待の星になるんだ。

でもアキーラは優しいから、いろいろな葛藤があるのですねー。


可能性は無限です。
それを引き出すのは周りの大人たちです。
そして。何よりも自分の努力です!!!!

頑張らなくては。