2011/10/20

BROOKLYN'S FINEST (2009)























クロッシング。
監督はアントワーン・フークア!


チャイナタウンで女を買うのが楽しみで、仕事では面倒な事には
クビをつっこまず無事に定年を迎えたいエディ(リチャードギア)。

家族思いで信仰深いサル(イーサンホーク)。お金に困っていて
麻薬捜査現場にある大金に目がくらんでしまうのです。

そして、ギャングで潜入捜査をしているタンゴ(ドンチードル)。
命の恩人でギャングのボスのキャズを、おとり捜査にはめるよう命令が下ってしまうの。


それぞれ悩みを抱えた3人は全く他人なのだけど、
運命の日、彼らは偶然にも同じアパートで
それぞれの目的を果たそうとするのですね。


私ね、こういうクライムとか、サスペンス系とか
昔は全然興味なかったのだけど今はこういうのすごい好き。

本当にね、かっこいいんだ!渋い。。


こういう映画って最後は大体みんな死んじゃうんだけどさ、
死に方がかっこいいんだ。まさに男です。