2011/10/19

THE LONGEST YARD (2005)


元フットボール選手のポール(アダムサンドラー)が捕まって
刑務所に入って、そこでフットボールチームを作るの。
対戦相手は看守チーム。

いつもヒドイ目に合わされている看守相手だから
囚人チームは本意気なんですね。復讐です。
すごい笑えるし、最後の試合のシーンなんて
迫力満点だしドキドキするし、すごいおもしろい映画!!

しかもね、チームメイトたちのキャラがすごくいいんですね。

まずクリスロック。彼大好き。本当おもしろい!
あとね、ネリーもかっこいいし
ボブサップかわいいしね。




















その他にも巨人の人とか所長の奥さんとか。
どの人か分からないけど現役NFL選手とか元選手とかも出てるらしいです。

この映画、もともと1974年に公開された映画のリメイクなんだって。
元ネタは見ておりません。機会があったら見たいな:)))