2011/10/31

JOHN Q (2002)























お金はないけど、仲良しの3人家族。
ある日息子のマックスが野球の試合中に倒れてしまう。
診断の結果マックスは重い心臓病で、
助かる道は心臓移植しかないと告げられる。
でも心臓移植の費用は25万ドル。
ドナーを待つリストに名前を載せるだけでも
7万ドル以上の費用がかかる。保険も使えない。
父親のジョン(デンゼルワシントン)は
どうにかしてお金を集めるがまったく足りず、
このままでは強制退院をさせられてしまう。
そこでジョンは医者と患者を人質に病院に立てこもり、
息子の名前をドナー待ちリストにのせることを要求する。



















ひさびさに超泣いた。
ジョンのしたことが正しいのかはわからないけど
子どもを思う親の愛は本当に本当に偉大だな、と思った。

自分の命を引き換えにしても、息子を助けようとする父親を演じる
デンゼルワシントンの演技がすごい!!!!
ラストの方でジョンが弱っていくマックスに語りかけるところなんて
もうボロボロでした。

すごくいい映画!!!!