2011/10/24

CROOKLYN (1995)























クルックリン

スパイクリーの幼少時代のお話を、妹と弟と共同執筆して、
スパイクリーが監督して作ったという作品。

両親と5人兄弟の一家の物語。
他のスパイクリー作品に比べたらすんごい見やすい。
おもしろいとかそういうのは別にして。
人種差別とか犯罪とかそういうのが主体の話じゃないから。
でも家の外にはシンナー吸ってる人もいれば、隣人のイタリア人とはケンカばかり。
貧乏で5人兄弟も養えないから、叔母さんの家に預けられたり、
お父さん出てっちゃったりお母さん病気になっちゃったり。

1970年代のブルックリンのリアルな日常と言う感じでしょうか。
って何も知らないけどーーー!!!ww

子どもたちがね、すごいかわいいんだー<3<3
特にトロイと一番下の男の子。